三条下田郷クリニック(内科・総合診療)の診療内容    三条市下田地区にお住まいの方に以下の内科全般の診療(総合診療)を提供いたします。

• 生活に支障をきたす症状がある方
  • 何科を受診すればよいのか分からない方
  • 複数の疾患があり複数の診療科におかかりの高齢な方
  • 急な症状・急病、ケガ(外傷・熱傷)や熱中症などの方(小外科・救急)
  • 手術後・退院後で治療・処置の継続が必要な方
  • 体調と生活を整え健康な生活を続けたい方(生活習慣病の予防)
  • 健康で病気がない状態を確認し維持したい方(健康診断と予防医療)
  • インフルエンザなどワクチン接種
  • 往診(対応時間月火水木13:00-15:00)

経営理念・ミッション

1. 医療チームのハピネスを最大化し質の高い医療を提供します。
  2. 持続可能な医療・包括ケアを三条市下田地区に提供いたします。
  3. 医療・包括ケアの実践により地域のハピネス向上に貢献いたします。

職員の能力指針

1. 医療チームの健康と家族を第一に考えます。
  2. 仕事に集中し成果をあげる環境を自己責任で整えます。
  3. 医療に対する期待と環境の変化に対応するため職能を持続的に発達します。
  4. 自己スキルを活用しクリニックとしてベストな医療を効果的・効率的に提供します。
  5. 健全な経営を通して自らのハピネスを維持し医療・包括ケアの質の向上・量の拡大に貢献します。